音のヨガ イベントのお知らせ

こんにちは

平日のゆったりヨガを担当しています、Makikoです。

空気も急に秋めいてきてきましたね。
昨日はとても夕陽がきれいでした。

今回は何度か開催しています、音のヨガのイベントお知らせです。

クリスタルボウルやカリンバ、ライアーなどいろんな楽器を使って奏でられる音の中で、ヨガをする。そんなイベントを大体月に一度開催しています。

ご興味のある方やお時間のある方など…

よければお越しください。

・・・・・・・*******・・・・・・・



心地よいたくさんの音たちの中でゆっくり動いたり寝っころがったり。
体やこころをゆるゆるにしにきませんか。


はじめの90分はクリスタルボウル、カリンバ、ライアーなどの音に合わせてゆっくりヨガをします。
あとの30分はそのまま寝ころんでもらっても、座りながらでも、ご自分の好きなスペースで音を楽しんでください。

毎回、来てくれる方々によっても、3人のその時の気分によっても、違う雰囲気を味わってもらえるようなひとときです。


ヨガ◯石塚真紀子
クリスタルボウル◯清水貴男
ライアー、カリンバ◯樹乃

* * * * * * *

・開催概要・
日にち:10月23日(日)
時間:14:00〜16:00くらい
場所: 臨済宗妙心寺派 龍源寺 花園会館

最寄り駅:南北線・三田線 「白金高輪」駅 2番出口 徒歩10分
http://www.ryugenji.com/

持ち物:動きやすい服装、タオル、飲み物、ヨガマット(畳なのであってもなくても大丈夫かと思います。
羽織るものが必要な方はご用意ください。

料金:2500円


参加希望の方は
polomaki@hotmail.co.jp
までお願いいたします。
もしくは、クラスに来ていただいた時に直接言ってくださってもかまいません。


みなさまのご参加をお待ちしております!



まきこ

11月のスケジュール

こんにちは

長雨が続いていた日々、久しぶりに顔をのぞかせる太陽の光が気持ちいいです。

晴れたり、降ったりを繰り返しながら、少しずつ秋の空気に変わっていくのでしょうね。

実りの秋。読書の秋。食欲の秋。。
いろいろなことをじっくり味わえる季節かもしれませんね。

それでは11月のスケジュールです。


〈土曜日クラス〉 休日のゆったりハタヨガ Reiko先生

11/5 10:30〜11:45 4階和室1
11/12 10:30〜11:45 4階和室1
11/19 10:30〜11:45 4階和室1


〈火曜日クラス〉 ゆったりヨガ Makiko

11/1 19:00〜20:15 4階和室1
11/8 19:00〜20:15 4階和室1
11/15 19:00〜20:15 4階和室1
11/29 19:00〜20:15 4階和室1


〈木曜日クラス〉 ゆったりヨガ Makiko

11/10 19:00〜20:15 4階和室1
11/24 19:00〜20:15 3階和室


みなさまのご参加をお待ちしております!



まきこ

10月のスケジュール

こんにちは

昼間はまだまだ暑い日が続いていますが、夜になると少しずつ気持ちいい風が吹くようになってきましたね。

先日、友人に会いに初めて香川に行ってきました。その旅の最後に海を見に行き、ちょうど潮がひいていく時間でもあり、久しぶりに砂浜や海水に裸足で触れることができました。海で泳いだりなどは元々しないのですが海辺を歩くのは好きです。それまで暑いー!と思っていた体が、心地よい海風といっしょにさーっと無くなり、すっきりした気分で帰ってくることができました。

それでは10月のスケジュールです。

〈土曜クラス〉 休日のゆったりハタヨガ Reiko先生

10/1 10:30〜11:45 4階和室1
10/15 10:30〜11:45 4階和室1
10/22 10:30〜11:45 4階和室1
10/29 10:30〜11:45 4階和室1


〈火曜クラス〉 ゆったりヨガ Makiko

10/4 19:00〜20:15 4階和室1
10/18 19:00〜20:15 4階和室1
10/25 19:00〜20:15 4階和室1


〈木曜クラス〉 ゆったりヨガ Makiko

10/6 19:00〜20:15 4階和室1
10/13 19:00〜20:15 4階和室1
10/20 19:00〜20:15 4階和室1
10/27 19:00〜20:15 4階和室1


※尚、9/1(木) 19:00〜20:15 4階和室1 でのクラスを追加させていただきました。
もしご都合つく方などいましたら、お越しください。


みなさまのご参加をお待ちしております!

音のヨガ イベントのお知らせ

こんにちは
ゆったりヨガを担当していますまきこです。

以前からちょこちょこクラスでお知らせさせていただいているのですが、今月にふたつのそれぞれに音を使ったヨガのクラスをします。
ご都合のつく方や、興味のある方などよかったらおこしください^ ^

・ヨガをしよう。音を浴びよう。感じよう
7/24(日) 14:00〜16:00
@龍源寺 ¥2500
こちらは以前にもお知らせさせていただいたのですがクリスタルボウルやカリンバ、ライアーといったさまざまな楽器が奏でる音の中でヨガをしていきます。
体へと響きやすい楽器たちばかりなのでご自分の中の変化やいつもとすこし違った空間でのヨガを楽しみにきてみませんか。


そしてもう1つ。
・ルタ・キールタン
7/31 (日) 15:30〜17:00
@龍源寺 ¥1500(ハーブティーかお菓子付)
こちらはいわゆるヨガのポーズといった立ったりねじったり動いたりするポーズはとりません。ハルモニゥムという楽器を使って、マントラをメロディにのせてみんなで歌っていきます。
インド版の賛美歌のようなものでこちらも音のヨーガといわれています。
神様の話し言葉からできたと言われるサンスクリット語。それをいくつかのメロディにのせてコールアンドレスポンス(森のくまさん方式)で歌っていきます。
声に出す、音に出す、ということで自分の内側にあるものがクリアになったり、またみんなとの音の響きあいで外側へもエネルギーが広がっていく…かもしれません。

どちらの時間も音を使ったクラスとなっています。
きっとどちらも楽しいひとときとなるのではと思っているので、よかったらご検討ください。

どちらの会場も
臨済宗妙心寺派
龍源寺 花園会館
最寄駅(南北線・三田線 白金高輪駅 2番出口 徒歩10分)
http://www.ryugenji.com/
となっております。

みなさまの参加をお待ちしております!

6/25(土)お休みのお知らせ

皆さま、ナマステ~( ^-^)ノ
梅雨らしいお天気が続いてますが、お元気ですか?

私は毎年恒例の断食ウィークに入りました。
体の脂肪はもちろん、心の垢も落としたいと思います。
気持ちは前向きなのですが、今年も体力がぐっと落ちてしまいました。
代行の先生も見つからず、申し訳ありませんが25日(土)のレッスンはお休みさせてください。
今月の土曜日は1回しか催行出来ず、ごめんなさい!

来月は2日(土)から再開します。
ちょっとだけスリムになった私に会いに来てください。
体調を崩しやすい梅雨どき、皆さまもご自愛くださいねd(^-^)

れいこ☆



プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
ヨガ愛好家でインストラクター。心も体もエネルギーでいっぱいにして活力を与えてくれるヨガはとても奥深くて魅力的なもの。その魅力をたくさんの人にも味わってもらいたいと願っています☆
<場所>文京シビックセンター内区民会議室、アカデミー文京内
<日時>火曜夜、木曜夜、土曜午前、夕方に開催
(詳細は、月のスケジュールをご確認ください。)

お問い合わせ・ご予約→tomoons@hotmail.co.jp
(Tomoko)

<参加費用> 
体験1000円
1回1500円
5回チケット5500円(有効期限なし)
<持ち物> 
動きやすい服装
あればヨガマット

<Reiko先生連絡先>
reikoshanti@yahoo.co.jp
<Makiko先生連絡先>
polomaki@hotmail.co.jp
<Kyoko先生連絡先>
kyococochiyoga@gmail.
com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR