チベット・ハート・ヨガ WS

昨日、初めてm先生のチベットハートヨガWSに参加しました♪とっても楽しい時間でした☆

チベット仏教を哲学のベースに、思いやりの心と智慧(物事の本質を見る力、悟りの境地)を大切にしたヨガ。イメージの力を沢山つかう興味深いプラクティスでした。

自分を光だとイメージし、その体の中に赤い花と白く輝くダイヤモンドをイメージする。そして自分の大切な人を思いその人を癒していくイメージをしながらアーサナを続ける。。。

今まで体験したことのないタイプのヨガでしたが、とても心に優しいヨガという印象です。

人が幸せになることを心から思うと自分も幸せな気持ちになれるんですね☆

「自分の心のあり方が自分の周りの世界をこういうものだと判断し作り上げている。だから心のあり方が変わると見る世界が変わる。」とm先生。う~ん、なるほど。

今回参加したのは、シリーズ1。(シリーズ1~10まであるそうです)次はぜひ2に参加したいです!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
ヨガ愛好家でインストラクター。心も体もエネルギーでいっぱいにして活力を与えてくれるヨガはとても奥深くて魅力的なもの。その魅力をたくさんの人にも味わってもらいたいと願っています☆
<場所>文京シビックセンター内区民会議室、アカデミー文京内
<日時>火曜夜、木曜夜、土曜午前、夕方に開催
(詳細は、月のスケジュールをご確認ください。)

お問い合わせ・ご予約→tomoons@hotmail.co.jp
(Tomoko)

<参加費用> 
体験1000円
1回1500円
5回チケット5500円(有効期限なし)
<持ち物> 
動きやすい服装
あればヨガマット

<Reiko先生連絡先>
reikoshanti@yahoo.co.jp
<Makiko先生連絡先>
polomaki@hotmail.co.jp
<Kyoko先生連絡先>
kyococochiyoga@gmail.
com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR