7/27 レッスン報告

<暑さからくる不調を整える!ピッタ>

たくさんのご参加有難うございます!

強い日差しと茹だる様な暑さ
体の中の熱エネルギーであるピッタが増大する要素が十分な気候です。

そして、ピッタ(熱)を増やすもう一つの大きな要因はストレス。
さらに心身への過剰な刺激もよくありません。

消化力が弱まったり、イライラと神経過敏になってきたら要注意!
ピッタが増えすぎているかも知れません。

回復には、心身ともにクールダウンさせること、溜まったストレスは発散させていくことです。
水分を十分にとる、新鮮な旬の食材(夏野菜・果物など)を取り入れる、お酒やタバコなどの刺激物は避けるなども回復に役立ちます。

<レッスン内容>
ビンヤサ(連続した動き)でしっかり筋力を使って体を動かすことで溜まったストレスとなっているエネルギーを発散。
ピッタを減らす効果の期待できるねじり系と体側を伸ばす系を念入りに。
前屈は神経を落ち着かせる効果を期待して。

本日のアロマ→サンダルウッド、レモングラス
心に落ち着きをもたらすサンダルウッド。涼しい香りのレモングラスでクールダウン。

時々は体の声を聞いて、大きな不調になる前にメンテナンスできるといいですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
ヨガ愛好家でインストラクター。心も体もエネルギーでいっぱいにして活力を与えてくれるヨガはとても奥深くて魅力的なもの。その魅力をたくさんの人にも味わってもらいたいと願っています☆
<場所>文京シビックセンター内区民会議室、アカデミー文京内
<日時>火曜夜、木曜夜、土曜午前、夕方に開催
(詳細は、月のスケジュールをご確認ください。)

お問い合わせ・ご予約→tomoons@hotmail.co.jp
(Tomoko)

<参加費用> 
体験1000円
1回1500円
5回チケット5500円(有効期限なし)
<持ち物> 
動きやすい服装
あればヨガマット

<Reiko先生連絡先>
reikoshanti@yahoo.co.jp
<Makiko先生連絡先>
polomaki@hotmail.co.jp
<Kyoko先生連絡先>
kyococochiyoga@gmail.
com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR