5/18 レッスン報告

レッスン報告遅くなりました

<ピッタとカパを調整するレッスン>

初夏、新緑の気持ちいい季節となりました!

でも温暖化の影響からか、初夏を通り越して夏のような暑さの日があったり、雨が続いたり。。。湿度もかなり高くなってます。あまり過ごしやすい季節はいえないですね。

暑くなると、体の中の熱エネルギー(ピッタ)が増えやすくなります。そして湿度が高いと結合エネルギーの(カパ)が増えやすくなります。

その両方のエネルギーを調整していきましょう!

レッスン内容⇒
前半のビンヤサ(呼吸と動きを連動させる)の中で、「後屈系のポーズ」、「体側を伸ばす系のポーズ」でカパの重いエネルギーを減らしていきました。
それから溜まったストレスを発散させる効果のある「筋トレ系のポーズ(英雄1&2)」を長めにキープしていき、ピッタを乱すストレスを発散させていきました。

後半はピッタ調整効果のある「ねじりのポーズ」、「背中を伸ばすポーズ」でクールダウン。ピッタの興奮を冷まし心と体に落ち着きを取り戻していきました。

本日のアロマ⇒ローズウッド、スイートマジョラム、シダーウッド、ベルガモット
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
ヨガ愛好家でインストラクター。心も体もエネルギーでいっぱいにして活力を与えてくれるヨガはとても奥深くて魅力的なもの。その魅力をたくさんの人にも味わってもらいたいと願っています☆
<場所>文京シビックセンター内区民会議室、アカデミー文京内
<日時>火曜夜、木曜夜、土曜午前、夕方に開催
(詳細は、月のスケジュールをご確認ください。)

お問い合わせ・ご予約→tomoons@hotmail.co.jp
(Tomoko)

<参加費用> 
体験1000円
1回1500円
5回チケット5500円(有効期限なし)
<持ち物> 
動きやすい服装
あればヨガマット

<Reiko先生連絡先>
reikoshanti@yahoo.co.jp
<Makiko先生連絡先>
polomaki@hotmail.co.jp
<Kyoko先生連絡先>
kyococochiyoga@gmail.
com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR