ローフード・ポットラックパーティ♪

ローフードを持ち寄って、ローフードを体験するパーティに友人と参加してきました!ローフード


ロー(生)だけど、火を通したような食感の料理、カシューナッツでできたクリーム、ヘルシーなのに
満足感のある美味しいデザート、普段の食卓に並んでそうだけど実はローフードだったというもの。。。。

どれも美味しくて驚きました!!!みなさん、先生、ほんとうにご馳走さまでした

akkikiさんによるベーグル(ローフードではないようです)作りも楽しかったです♪
パン&ベーグルもとっても美味しかったです!
ベーぐる作り
pan.jpg

酵素をいっぱい取れて体が喜んでるかな~☆☆☆


ぐるぐるパスタにリコッタチーズ

昔どこかで食べたリコッタチーズのパスタをふと思い出しました。
凄く美味しかったことを。。。

そしたらどうしても食べたくなってネットでレシピを探しだし、
友人宅でのパーティに持っていくのにさっそく作ってみました!


gurugurupasta.jpg

リコッタチーズは他のチーズに比べて脂肪分が少なくヘルシーだししつこくないのです。

オリーブオイルとにんにくを炒めて、チーズを混ぜるだけで美味しいパスタソースができました!!
そこにたっぷりの野菜ときのこを加えたらさらに大満足なはず☆

ローフード

写真

最近仲良くなったあきちゃんの先輩がやっているローフード教室に連れて行ってもらいました☆
偶然にもご近所で驚きました!

ローフードとは?
RAW(生の)食べ物という意味で、野菜や果物などの新鮮な食材を加熱せずに生で食べることで、
「酵素」を効果的に体に取り入れる食事法。

普段体が冷えると思い生野菜や果物をあまり取っていなかった私にとって、新し発見でした!
「酵素」は体の代謝に必要なもので、積極的に取ることで代謝を高め体質の改善も期待できるということ。

現代人の食事は消化に負担のかかるものが多く、消化にたくさんの酵素が必要なので
積極的に摂取するのがいいみたいです。

あとは消化に負担のかかる動物性のものはローフードではあまり食べないみたいです。

体験では、ベジタブル海苔巻きを二種類作りました♪
海苔にお味噌とお醤油で作ったソースをぬってあとはいろんな野菜を巻くだけととっても簡単。
納豆と梅干、アボカドが意外とマッチしてました☆

ご飯もお魚も入ってないのに意外にも満足感があって美味しかったです♪
そして先生手作りのスイーツは絶妙でした☆

火を通さなくても美味しいものがいろいろ出来るんですね~

ローフードのみの食生活にはできないけれど、考え方は納得できるものが多かったので
今の食事に少し取り入れていけたらなと思ってます☆

インドカレー


友人お勧めの南インド料理店「ダバ・インディア」に行ってきました!curry.jpg

ランチのベジミールを注文。
バナナの皮の上に、3種類のカレー、ライス、揚げたナン、サラダ、ヨーグルトがのって1600円。
少し高めのランチだったけど、美味しさに大満足でした!

メニューに「手で食べると更に美味しく食べられます!」とあったので、先日バングラデッシュ人の旦那さんのいる友達に教わったばかりの「手食べ?」に挑戦。

その友達も言っていたとおり、手で食べると不思議にもいつもより食が進むんです。

うま味でも出てくるのかな~curry2.jpg
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
ヨガ愛好家でインストラクター。心も体もエネルギーでいっぱいにして活力を与えてくれるヨガはとても奥深くて魅力的なもの。その魅力をたくさんの人にも味わってもらいたいと願っています☆
<場所>文京シビックセンター内区民会議室、アカデミー文京内
<日時>火曜夜、木曜夜、土曜午前、夕方に開催
(詳細は、月のスケジュールをご確認ください。)

お問い合わせ・ご予約→tomoons@hotmail.co.jp
(Tomoko)

<参加費用> 
体験1000円
1回1500円
5回チケット5500円(有効期限なし)
<持ち物> 
動きやすい服装
あればヨガマット

<Reiko先生連絡先>
reikoshanti@yahoo.co.jp
<Makiko先生連絡先>
polomaki@hotmail.co.jp
<Kyoko先生連絡先>
kyococochiyoga@gmail.
com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR