3月のスケジュール&キールタンのクラスのお知らせ

こんにちは

少しづつ日が伸びてきたなぁと感じる冬の日。これから実は真冬の季節、2月がやってくるんだぁとほのぼのと感じています。
なかなか体を動かしにくくなる季節でもありますね。つい肩や体が丸まってしまいがちな気候ですが、少しづつほぐしてあげたり、適度に動かしてあげることが日々の元気につながると思っています。
足を運ぶのも少々おっくうになるかもしれませんが、みなさまのご参加をお待ちしております。

それでは3月のスケジュールです。

〈土曜日クラス〉 休日のゆったりヨガ Reiko先生

3/4 10:30〜11:45 4階和室1
3/25 10:30〜11:45 4階和室1


〈火曜日クラス〉 ゆったりヨガ Makiko先生

3/7 19:00〜20:15 4階和室1
3/14 19:00〜20:15 4階和室1
3/21 19:00〜20:15 4階和室1


〈木曜日クラス〉 ゆったりヨガ Makiko先生

3/9 19:00〜20:15 4階和室1
3/16 19:00〜20:15 4階和室1
3/23 19:00〜20:15 4階和室1
3/30 19:00〜20:15 4階和室1


⚪︎キールタンのクラスのお知らせ⚪︎
以前より少しクラスの時にお話をしているのですが、キールタンのクラスの開催したいと思っています。

キールタンとは、インドの神様の話しことばから生まれたと言われるサンスクリット語をメロディにのせてくりかえし唄って(コールアンドレスポンス)いきます。
音のヨーガとも言われ、インド版の賛美歌のようなものです。

今回はハルモニゥムというインドの楽器(箱型のミニオルガンのようなもの)を伴奏に、みんなで唄っていきます。

その言葉、マントラにはひとつひとつには意味がありますが、自分がその時に感じたものを大切にしてほしいと私自身は思っています。

音に出す、声に出す、ということが自分の内側や外側と響きあうことにつながるといわれています。
唄う、ことなんてもう何年もしてないし…音が外れちゃったら恥ずかしい…なんてことはまったく問題ありません。
シンプルに〝音〟を味わってみましょう。

2/28 19:00〜20:30 3階和室

※こちらのクラスは特に動いたりはしませんが、締めつけの少ない格好でお越しください。いつも通り着替えていただいてもかまいません。唄う前に軽くストレッチなどは行う予定でいます。


みなさまのご参加をお待ちしております!


まきこ


2月のスケジュール

こんにちは

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんのみなさまにクラスへご参加いただき、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします!


ちょっとした自分の体や、気持ちの変化を少しずつ感じていきましょう。


それでは2月のスケジュールです。


〈土曜クラス〉 休日のゆったりヨガ Reiko先生

2/11 10:30〜11:45 3階和室


〈火曜クラス〉 ゆったりヨガ Makiko先生

2/7 19:00〜20:15 4階和室1
2/21 19:00〜20:15 4階和室1

2/28 19:00〜20:30 3階和室
・キールタンクラス・

〈木曜クラス〉 ゆったりヨガ Makiko先生

2/2 19:00〜20:15 4階和室1
2/9 19:00〜20:15 4階和室1
2/16 19:00〜20:15 4階和室1
2/23 19:00〜20:15 4階和室1

2月は土曜のクラスが1回となっておりますので、お見逃しのないようご参加ください。


みなさまのお越しをお待ちしております。

あたたかくしてすごされますように。


まきこ


1月のスケジュール

こんばんは

早いもので今年もあと1ヶ月。この季節になると、急に時の流れが早く感じ始めます。

あたたかくして過ごされていますでしょうか。
最近季節柄ということもあり、ジンジャークッキーを焼きました。生姜だけでなく、シナモンやカルダモンも…と入れたりしていたら多く入れすぎたようで、いつもより少しスパイスの効いた刺激的なクッキーが仕上がりました。笑

食べ物や風景から季節を感じていくのも楽しいですよね。

それでは来年、1月のスケジュールです。


〈土曜クラス〉 休日のゆったりハタヨガ Reiko先生

1/7 10:30〜11:45 4階和室1
1/14 10:30〜11:45 4階和室1
1/28 10:30〜11:45 4階和室1


〈火曜クラス〉 ゆったりヨガ Makiko先生

1/10 19:00〜20:15 3階和室
1/17 19:00〜20:15 4階和室1
1/24 19:00〜20:15 4階和室1


〈木曜クラス〉 ゆったりヨガ Makiko先生

1/5 19:00〜20:15 4階和室1
1/12 19:00〜20:15 4階和室1
1/26 19:00〜20:15 4階和室1


みなさまのご参加お待ちしております!


12月に行われるご飯会ですが、今週中くらいに参加希望の方はおしらせください。
よろしくお願いいたします。


まきこ

9月のレッスンスケジュール

こんばんは
 
梅雨が明けて日差しも強い日が続いていますね。
長く続いていた梅雨や低気圧とで今ひとつ優れない・・・という方も多かったのではないでしょうか。

この前ふとラジオを聴いていた時に、一日の中で大切にしている時間てありますか?という話を耳にしました。
私は、うーん...と思わず考えてしまいました。 大切にしている時間かぁ...と。
みなさんはどうでしょうか。ふと立ち止まってみるのもよいのかもしれませんね。

それでは9月のスケジュールです。

〈土曜クラス〉 休日のゆったりハタヨガ   Reiko先生

9/3 3階和室  10:30~11:45
9/24 地下1階 茶室  10:30~11:45


〈火曜クラス〉  ゆったりヨガ  Makiko

9/6 4階和室1 19:00~20:15
9/13 4階和室1 19:00~20:15
9/20 3階和室  19:00~20:15


〈木曜クラス〉  ゆったりヨガ  Makiko

9/1 4階和室1 19:00〜20:15
9/8 4階和室1 19:00~20:15
9/15 4階和室1 19:00~20:15
9/29 4階和室1 19:00~20:15


みまさまのご参加をお待ちしております。


まきこ

8月のスケジュール

こんにちは

梅雨空が続きますね。
みなさん体調などはいかがでしょうか。
少し肩や首ををまわしてみたりするだけでも体の中の流れが変わってくるかもしれません。思いついた時にでもやってみてはいかがでしょうか^^

ぐぐぐっと力が入っていたり、なんだかだるいなぁと思う時などは1度体を緊張させてからふーっと息を吐いてあげるとゆるみがうまれて、少しすっきりするかもしれません。こちらも思いついた時にでもやってみてください^^

それでは8月のスケジュールです。

〈土曜クラス〉 休日のゆったりハタヨガ Reiko先生

8/6 10:30〜11:45 4階和室1
8/20 10:30〜11:45 3階和室
8/27 10:30〜11:45 4階和室1


〈火曜クラス〉 ゆったりヨガ Makiko

8/2 19:00〜20:15 4階和室1
8/9 19:00〜20:15 4階和室1
8/16 19:00〜20:15 4階和室1
8/23 19:00〜20:15 4階和室1


〈木曜クラス〉 ゆったりヨガ Makiko

8/4 19:00〜20:15 4階和室1
8/18 19:00〜20:15 4階和室1
8/25 19:00〜20:15 4階和室1


それと、
7/19(火) 19:00〜20:15 3階和室
を付け加えさせていただきました。
こちらもよろしくお願いいたします。

そして、
7/5(火)19:00〜のごはん会も受け付けております。
遅れての参加も大丈夫なのでお時間のある方はお越しください。
こちらは事前に連絡をいただいております。直接クラスでお伝えいただくか、メールでの連絡をお願いします。
メールは、
polomaki@hotmail.co.jp
までお願いいたします。

クラスへも、ごはん会へも、みなさまの参加をお待ちしております!


まきこ



プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
ヨガ愛好家でインストラクター。心も体もエネルギーでいっぱいにして活力を与えてくれるヨガはとても奥深くて魅力的なもの。その魅力をたくさんの人にも味わってもらいたいと願っています☆
<場所>文京シビックセンター内区民会議室、アカデミー文京内
<日時>火曜夜、木曜夜、土曜午前、夕方に開催
(詳細は、月のスケジュールをご確認ください。)

お問い合わせ・ご予約→tomoons@hotmail.co.jp
(Tomoko)

<参加費用> 
体験1000円
1回1500円
5回チケット5500円(有効期限なし)
<持ち物> 
動きやすい服装
あればヨガマット

<Reiko先生連絡先>
reikoshanti@yahoo.co.jp
<Makiko先生連絡先>
polomaki@hotmail.co.jp
<Kyoko先生連絡先>
kyococochiyoga@gmail.
com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR