15分ヨーガレッスン

綿本ヨーガスタジオの綿本彰先生の15分間のヨガレッスンをYouTubeにて見ていただけます!

被災地の避難所で生活をされている皆さんの為につくられたもの。
必要とされている方がいらっしゃったらぜひ伝えてください。

他にも、今レッスンに通えない状況にある方、リフレッシュされたい方、是非ご覧ください!

http://www.youtube.com/watch?v=D--w-dmos3U

スポンサーサイト

鼻洗浄 ネティクリア

インド式鼻洗浄「ネティクリア」を習ってきました!

鼻洗浄は初の体験で痛いのかな~??と心配でしたが、とても簡単で、お鼻スッキリ!

終わった後はいつになく鼻の通りが良くなって、空気が沢山吸えてる感じでした。

写真

白いポットに人肌くらいのぬるま湯を入れ、その中にTスプーン一杯分くらいの自然塩を入れ塩水を作る。
後は、右鼻から順に作った塩水を注ぎ込み反対の鼻から出す。といった感じ。

塩分濃度が自分の体液と同じ塩分濃度になっていると、全く痛みが無いという話をきいて、へぇ~!!

本当に全く痛くなかったです。

鼻洗浄の効果は、鼻に付着したウイルス、菌、花粉など病気の原因となるものを取り除いたり、
鼻の粘膜を強くしたりすることができるとか。。。古代インドでうまれた体の浄化法の一つです。

ちなみにヨガも体と心の浄化法の一つです。

毎年花粉アレルギーがひどい私は、毎日?続けてみようと思ってます。





2010年 ありがとうございました☆

2010年2月に新しくサークルをスタートさせ、お陰様でもうすぐ一年がたちます。

参加して下さった皆さん、いろいろと力になって下さった皆さん、ほんとうに有難うございました。

みなさんにとって2010年はどんな一年でしたか?

私にとっては、新しい出会いと、新しいチャレンジと、心の変化と何だか盛りだくさんの一年でした。

いっぱい悩んだり不安になったりもしたけれど、たくさんの感動と幸せがありました!!

いい感じの年の終わりです。。。

そして、いつも自分のベースにはヨガがあってそれに力をもらっています。

ヨガが皆さんにとっても日々の生活を潤す何かとなってもらえていたら幸いです。

来年も引き続きどうぞ宜しくお願いします!

癒しのいろいろやってます!(ベイビーマッサージとヨガ)

今年の夏から、アロマセラピストの友人あきちゃんとヨガレッスンをたびたび企画してきました!

現在は月に2~3回、横浜杉田にてヨガレッスンを開催しています。

子連れのママ達、友人の男子達、お母さん達、家族から友達の友達まで沢山の人に来て頂いています!

12月の一回目は、ヨガ前の時間帯にあきちゃん先生によるベイビーマッサージレッスンが行なわれました☆

講師あきちゃん

裸のベイビーちゃん達は、ついつい「きゃー!」と叫んじゃうくらい可愛かった♪

ママにマッサージされるベイビー達はとっても幸せそうで、親子の愛のコミュニケーションの時間って感じがしました!

ママだけじゃなくパパ達もとっても熱心で、パパも子育てに参加する時代になったのだな~と感心しました。

そして初めて見る講師としてみんなを指導するセラピストあきちゃんの姿も素敵でしたよ☆

この後の時間は、ヨガタイム。パパがベイビーの面倒をみて、ママはヨガをする。時には反対のことも。

みんなが癒されて帰っていく。。。嬉しいことです。

今後もあきちゃんと共にヨガatゼロフィールド(杉田の会場名です)頑張っていきますので
皆さんどうぞ宜しくお願いします。

ヨガにアロママッサージに興味のある方お待ちしています!!



心に響いた本

ハワイ島に住むウイリアム・レーネンさん(スピリチャルな人です)のメッセージ集。
「すべての人が幸せになる魔法の言葉」
レーネンさん

最近自分が思うこと、感じることにぴったりはまる内容で、
共感できる言葉やなるほど~と納得する言葉がたくさん!

もっと気楽に、考え過ぎず流れに身をまかせよ~。
心がとっても軽くなりました♪
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko
ヨガ愛好家でインストラクター。心も体もエネルギーでいっぱいにして活力を与えてくれるヨガはとても奥深くて魅力的なもの。その魅力をたくさんの人にも味わってもらいたいと願っています☆
<場所>文京シビックセンター内区民会議室、アカデミー文京内
<日時>火曜夜、木曜夜、土曜午前、夕方に開催
(詳細は、月のスケジュールをご確認ください。)

お問い合わせ・ご予約→tomoons@hotmail.co.jp
(Tomoko)

<参加費用> 
体験1000円
1回1500円
5回チケット5500円(有効期限なし)
<持ち物> 
動きやすい服装
あればヨガマット

<Reiko先生連絡先>
reikoshanti@yahoo.co.jp
<Makiko先生連絡先>
polomaki@hotmail.co.jp
<Kyoko先生連絡先>
kyococochiyoga@gmail.
com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR